人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 28日

アフター 7

先週木曜日の夜に
第1回東京都建築設計事務所親善卓球コンペティションに参加してきました。
といっても建築家仲間の荒木毅さん、高野保光さん、本間至さん、松原正明さん
そして私、落合雄二の「お父さんは建築家」の仲間内の卓球大会です。
元卓球部ozoneのKさん、荒木さん、高野さんの事務所のスタッフも参加して
総勢14名でダブルス、シングルスのトーナメントを行いました。
温泉卓球をやって以来1年ぶりの卓球。
私はシェークハンドのラケットをあえて選び
カットマンスタイルに挑戦してみました!

結果はダブルス、シングルスとも3位!!
賞状と銅メダルも頂きました。
銅メダルを二つ頂きこれぞ「銅銅(堂々)の3位入賞」
上位入賞は、若手を抑えて皆お父さんは建築家たち。皆本気で頑張りました。

今度はペングリップのラケットでスマッシュを決めますよ!
アフター 7_c0016913_926275.jpg


by u-och | 2008-10-28 09:26 | Hobby | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from 楽家記(らくがき) at 2008-10-28 11:27
タイトル : なぜか卓球
昨日”お父さんは建築家展”の打ち上げ第二弾で、スタッフを含め総勢14人の卓球大会があった。ダブルスでは、くじ引きで決まった高野さんと組み、前評判通り優勝。シングルスは決勝で高野さんと戦うつもりが、伏兵落合さんのタイム攻勢に調子を崩し惜敗。優勝したのはなんと決勝で高野さんを敗った本間さんでした。それにしても活躍したのは50代、若いの熱くなれ!段取りをしてくださった遊空間設計室に感謝です。 ところで、、、荒木さん、居た?... more
Tracked from 今日の事務所 at 2008-10-31 15:24
タイトル : 卓球
雨。昨晩は、お父さん建築家と呼ばれる五人と元卓球部のKさんとでの卓球大会。場所は井草の体育館。高野保光+スタッフの皆さんが打ち上げまでのフルコースで今回の準備をして下さった。落合雄二、本間至、松原正明の各氏は単身乗り込み、うちはスタッフ達と槻岡佑三子で...... more
Commented by masa-aki.m at 2008-10-28 11:27
お疲れさまでした。
けっこう熱くなりましたね。また、やりましょう。
Commented by 木洩れ陽 at 2008-10-28 13:29 x
いい季節に、心地よい汗を流して、ビールも美味しかった!
Commented by u-och at 2008-10-29 19:56
masa-akiさん、とても楽しかったですね。また是非。
Commented by u-och at 2008-10-29 19:58
木洩れ陽さん、運動の後のビールはおいしいですね!


<< お父さん建築家が語る「みんなの家」      21世紀中年 >>