人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 22日

ニューフェイス

とうとうと言いますか、ついにと言いますか
我が家にも犬がやってきたのであります。
家の中で犬を飼いたいと申す、カミさんと子供達を相手に
「犬は外で飼うもの、室内犬などとんでもない」と
お父さん(私のことです)孤軍奮闘しておりましたが
外堀を徐々に埋められ、ついに犬を飼うハメに・・・

犬の一生を見届ける覚悟があるのか!
誰が散歩に連れて行くのか!
匂いは?
下の処理はどうするのか?
旅行の時は?
等々の疑問は、敵もさる者
しっかり模範回答を用意していて立て板に水の如し。

「子供達に犬の世話を頼んでも期待できそうもないし
僕も散歩も世話も手伝わないけど、それでも大丈夫なの?」
とカミさんに念を押したところ、「大丈夫、一生のお願い」ということで、
ついに去年の秋、生後3ヶ月のトイプードル(オス)がやってきたのであります。

室内で犬がうろちょろすることが生理的に耐えられない
と思っておったのですが
私、適応性が高いらしく、思ったより気にならず、
ま、来れば来たでやはり可愛らしく
カミさんの代わりに散歩に連れて行くこともあったりして・・

「おすわり」「お手」「待て」を教えたのも実はワタクシでしてって・・・
なんだかんだ言っても、それなりに可愛がっているじゃないですか!

名前は「クー」以後お見知りおきを。

ニューフェイス_c0016913_9363148.jpg


by u-och | 2009-01-22 09:36 | Family | Trackback | Comments(10)
Commented by studio-tsumugi at 2009-01-22 14:38
奥さんの一生のお願い、可愛い♪
既に芸を仕込むとは、犬は誰がこの家のご主人様か分かってるんですね。
Commented by u-och at 2009-01-22 19:53
tsumugiさん、でもやはり
一番なついているのはうちのカミさんです。
Commented by j-kankyo at 2009-01-22 22:53
わーかわいい!先をこされたなあ。
我が家は、近所のダルメシアンの誕生をひたすら待っております!
Commented by 七里 at 2009-01-23 00:04 x
ご家族の模範解答は今後ペットを飼う時の参考になりそうなので、今度教えてください!
ついでにもう1匹、ねこちゃんはどうですか?余計なこと言いましたかね・・・
Commented by u-och at 2009-01-23 17:16
j-kankyoさん、ダルメシアンって101匹わんちゃんのあの犬ですか?
Commented by u-och at 2009-01-23 17:18
七里さん、今度お会いした時にお教えします。
うちには金魚の「金」と「黒」もいるので、ネコちゃんは駄目ですね
Commented by bleis at 2009-01-24 08:56


可愛いですね〜。ワンちゃんは良いですよ。
家族皆の癒しになります。
「目は口ほどにものを言う」、目ですべてを語ります。
うちでは、息子達以上にコミュニケーションばっちりです。
Commented by u-och at 2009-01-24 16:28
bleisさん、確かに癒されますねー
犬と遊ぶ時、つい、裏声になってしまいますね。
Commented by masa-aki.m at 2009-01-26 08:47
犬は家族の順位を決めるらしいですが
お父さんは、6番目ですね。きっと。
Commented by u-och at 2009-01-26 13:07
masa-akiさん、勿論カミさんがトップ。
お父さんは接触している時間が一番短いから
お客さん扱いかも?


<< 福利厚生      セミナーのお知らせ >>