2009年 02月 24日

満員御礼

22日(日)は阿佐ヶ谷で杉並講座。
家づくりの会の建築家、
山本ミヤ子さん、荒木毅さん、そして私、落合雄二の講師三人の講座です。
朝日新聞、読売新聞に講座の案内が掲載されたこともあり
満員御礼。
それにしても聞き手の方が多いと話す方も張り合いがあるというものです。
三者三様。それぞれの個性も出てとても良かったと思います。
講座の後は会場の近くのイタリアンのお店で
ビールとワインを飲んでほろ酔い気分で帰宅。
また次回も、楽しい会にしましょう!
c0016913_1321858.jpg

[PR]

by u-och | 2009-02-24 13:05 | Link | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/10959538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日々好日・・いちよう at 2009-02-24 13:13
タイトル : 静かな熱気の家づくり講座
今日は寒い雨の一日だったが 昨日の日曜日は穏やかな講座日和だった。 杉並家づくり講座は、はや10回を数え5年が経った。 今回は朝日新聞と読売新聞に掲載されて満員御礼状態 会場の椅子は足りるか?資料は不足しないか? ずいぶんと気をもんだが 不参加の人が多くて全てが余るくらいだった。 会場は静かな熱気、眠そうな人もなく熱心にメモを取る人 うなずいて聞いて下さる人とても張り合いのある講座になった。 (お出で頂いた皆さま、ありがとうございます) ゲスト講師は昨年から区役所のすぐ近くに越してきた荒木さ...... more
Tracked from 今日の事務所 at 2009-02-25 09:40
タイトル : 杉並講座・・・取材
週明け、雨。朝っぱらからかみさんと口げんかなどするものでは無い。折角の朝の気分が台無しだ。反省。さて、昨日は、晴れて暖かだった。(1)スタッフ達は、鎌倉方面の住宅の雑誌の取材があり、手伝いに出掛けた。(2)私は、家づくりの会の「杉並講座」での講師の日だ...... more


<< ぬいぬいクラブ      杉並講座 >>