続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 03日

山王の家

先日は山王の家の引き渡し。
高台の敷地そして2階リビングの見晴らし抜群の家です。
昼間は勿論夜景もきれい。
床に寝転がると空しか見えないというロケーション。
雨の日はぼんやり外を眺めながら読書三昧・・・
実にうらやましい!
c0016913_13115915.jpg

[PR]

by u-och | 2009-04-03 13:12 | Works | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/11243396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 中里のひとり言 at 2009-04-03 14:22
タイトル : 高台の家
昨日、地鎮祭が行われた成城の家。 成城はブランド的高級住宅地ですが、高台にあります。 昔から上級階級の人たちは高台に住んでいましたので、現在の高級住宅地と呼ばれているところは高台に多いのだと思います。 鍬入れの儀。 相変わらずのへっぴり腰は直っていません(汗)。 設計;吉田 薫 監督;野村 裕子 今日午前中にお引き渡ししました家は、山王。やはり高級住宅地。 引き渡し書類を確認中。 ここも高台の家です。 やはり眼下に家々を眺めるのも...... more
Commented by kazuo-nakazato at 2009-04-03 14:21
私もとてもうらやましかったです、あの眺めといい空間。
お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
私もTBさせていただきます。
Commented by u-och at 2009-04-03 21:43
中里さん、こちらこそお世話になりました。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by walkest at 2009-04-05 21:51
本当に眺めが良さそうですね~。うらやましい~。
我が家は眺めは良くありませんが、リビングの上部に付けていただいた
大きな台形窓のおかげで、家の中から月や星空をみることができます。
また、昼間にレースのスクリーンを下ろしていても外の天気が分かるので
とても助かってます!
Commented by u-och at 2009-04-07 09:16
walkestさん、お久しぶりです。
walkestさんのお宅から見える
裏山の竹林の景色もうらやましいですよー
これがホントのウラヤマ(裏山)しいですね(^^):


<< モンク 6      益子焼き >>