続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 25日

帰りたい、帰れない♪

昨晩は下の貸しホールで「利き酒の会」なる催し物をやっておりました。
夜7時になるとスーツ姿の方々が20数名集まり
うちの事務所前の廊下にはバイオリンとチェロの室内楽の人たちが陣取り
音楽を聴きながら、利き酒会の始まりです。

さすがにこの晩は早く帰ろうとしばらくして廊下に出てみると
室内楽の人たちも演奏を中断して下のホールを覗いています。
下ではトークが始まっているのです。
僕もつられて覗いてみると着物姿の女性が聞き役になって
タレントの松尾貴史がしゃべっておりました。
それも階段の登り口で・・
外に出るにはこの階段しかないというのに・・・
「帰あえりたーい♪帰れない♪」

トーク中に「すみませーん」と
階段を下りていって、椅子を立ってもらうわけにはいかないものなあ・・・
というわけで、トークが終わるまで30分くらい足止めを食ったのでした。
ちなみに松尾貴史お気に入りのお酒は「黒龍 いっちょらい」だそうです。
今度探して買ってみようっと!
c0016913_1737156.jpg

[PR]

by u-och | 2009-04-25 17:40 | Blog | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/11402410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2009-04-25 19:05

ほんとだ、ここを降りていくのは勇気が要りますね。
お客さんと打合せの約束していたら・・・。
「黒龍 いっちょらい」美味しいけど高いよ!
なかなか売っていないし・・・。
Commented by u-och at 2009-04-27 13:37
tokyomachiyaさん、もう一つ階段があればいいのになあと思うのはこんな時ですね。


<< いっちょらい      赤門 >>