人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 27日

いっちょらい

前回のブログで書いた「黒龍いっちょらい」がどんなお酒なのか気になって
インターネットで検索してみました。
黒龍は福井のお酒で、東京でこのお酒を売っている酒屋さんは・・と検索してみると
なんと家の近所の酒屋さんがヒットしました!
「灯台元暗し」
早速昨日の日曜日。自転車に乗って買いに行ってきました。
きっとお店で飲むと高いお酒なんだろうけど
この酒屋さんではプレミア値段なしで一升2450円で売っていました。

ちょっと味見してみましたが、飲みやすくスッキリとした後味。
酒屋のご主人曰く「冷やして飲んだ方がいいよ」だそうです。
白身魚のお刺身に合いそうです。
いっちょらい_c0016913_1351538.jpg


by u-och | 2009-04-27 13:51 | Food | Trackback | Comments(6)
Commented by nt-lab at 2009-04-27 15:19
松尾さんは、きっと近所の酒屋の廻し者なんだ。
Commented by u-och at 2009-04-27 19:39
nt-labさん、松尾さんは黒龍酒造のまわし者?
でも黒龍が好きっていう酒好きの方は結構いますよね。
ちなみに松尾さんは下北沢にカレー屋さんをオープンしたそうです。
Commented by j-kankyo at 2009-04-30 09:53
松尾さんのカレー屋さん探訪レポート、お待ちしてます!(笑)
Commented by u-och at 2009-04-30 12:52
j-kankyoさん、こだわりのカレーだろうから、値段は高そうですね
Commented by masa-aki.m at 2009-05-01 09:07
このお酒はうちの常備酒です。
定価で売っている店は少ないようですね。
これと明鏡止水の本醸造も定番です。
こちらは2250円だったかな。
冷蔵庫で冷やしてあります。
Commented by u-och at 2009-05-01 10:08
masa-akiさん、飲みやすくて後味がよい、おいしいお酒ですね。
飲み過ぎないように気をつけないと!


<< 昼間のビール      帰りたい、帰れない♪ >>