人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 14日

日本酒とクー

近所の酒屋に日本酒を買いに行ったら
店主に静岡のお酒「開運純米ひやおろし」をすすめられた。
7月に亡くなった「開運」土井酒造の名杜氏「波瀬正吉」氏
最後の季節商品なのだそうだ。





家に帰ってブログ用に写真を撮ろうとしたら、
味見するように首を伸ばしている「クー」も一緒に写ってしまったのだ。
可愛いからもうこのまま載せてしまうのだ
突然バカボンのパパのようになってしまったが
親バカだからもう「これでいいのだ!」
日本酒とクー_c0016913_13171427.jpg


by u-och | 2009-09-14 13:18 | Food | Trackback | Comments(2)
Commented by 練馬K at 2009-09-14 17:01 x
波瀬さんのお酒入手できたなんてすごいですよ!
酒屋さんの中で争奪戦だったみたいで、
うちの御用達の酒屋さんはかなり泣いたらしいです。
もちろんうちにはまわってきません(涙
じっくり味わってくださいね~。
Commented by u-och at 2009-09-15 09:09
練馬kさん、こんにちは。
そんなに希少価値のあるお酒とは露知らず
お気楽に買ってきました。
じっくり味わって飲みますね〜


<< クレヨンしんちゃん      おめで鯛 >>