2005年 04月 05日

出発

3月が別れの季節なら
4月は旅立ちの月と言っていいでしょうか?
街は新しい環境で事を始める人達に溢れています。
私も気分一新、気合いを入れて頑張らねば!

写真は世田谷線の始発駅、三軒茶屋駅。
旅立ちに引っかけて駅舎の写真を・・
といっても、世田谷線は10駅しかない短い路線ではありますが。

と、こんな事を書いていたら
どこか、遠くに行きたくなってきました。

c0016913_16344570.jpg
[PR]

by u-och | 2005-04-05 16:36 | Blog | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/1386144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-06 09:08
以前、ジェリー藤尾が歌っていた「遠くへ行きたい」が聞こえてきました。
♪知~らない街を・・・♪ 古いですかね、、、。
Commented by hinata_gkc at 2005-04-06 11:29
ん~知らない歌だ…と思って、となりの事務所、紡の林さんに聞いてみた。
そしたら歌ってくれた。
分かりました♪あ~あの歌かぁ~(-v-)でも良く知らなかったりする…
紡さんよく歌えるねぇ~さすが歳いってるだけある!と思った。

いつも行っても世田谷区役所まで、三軒茶屋までは行ったこと無いな…
Commented by studio-tsumugi at 2005-04-06 13:09
お褒め頂きありがとうございます。。。?
中学の音楽の先生がこの手の曲が大好きで、授業で歌ったのさ~♪
先日、事務所に戻るのに小田急線に乗ったら「箱根湯元行」だって。
 このまま「♪知~らない街を・・・♪」したかったな。。。
以前、落合さんに世田谷線のホームと車内で皆がピッタッ!とやってる
カードの謎を解いて頂きましたよね。でも肝心な名前を忘れてしまった。
セタマル?でしたっけ?
バスの様でバスでない、路面電車の様で路面電車でない、
世田谷線っていいですよね。なんだかほのぼの。
Commented by u-och at 2005-04-07 11:52
乗るときにタッチパネルにピタッとしているのは
「せたまる」カードです。
世田谷線は一応東急ですが、パスネットは使えないのです。
その代わりにJRのsuicaのような
「せたまる」カードがあるのです。
僕も勿論持っていますよ!

「遠くへ行きたい」って確か
永六輔作詞、中村八大作曲の名曲ですよね。
勿論僕も歌えますよ!
そういえば、TV番組の「遠くへいきたい」って
まだ放映しているんでしょうか?
伊丹十三の「究極の親子どんぶりをつくる旅」の回を
強烈に覚えています。


<< すあま      ゴシック建築 >>