2010年 03月 09日

寒い雨の渋谷駅。彼女に一体何があったのか?

今日はとても寒い!
3月というのに東京は最高気温6度、最低気温3度なんだそうです。
しかも雨。
これは本日現場に行く途中のJR渋谷駅ホームで目撃した出来事。
時間は午後3時を少し過ぎたあたり。
電車が到着して、おりてきた人の中に缶ビールを持った人がいる。
それも酔っぱらいのおじさんではなく
おそらく30代のキャリア・ウーマン!
しかも缶ビールの栓はしっかりと開いている!!




午後3時の渋谷駅。
凍てつくような寒さの中で
山手線車内から栓の開いた缶ビールを握りしめて降りてくるキャリア・ウーマン。
一体彼女に何があったのか?

1.手前の恵比寿駅前でキャンペーン中のサッポロビールをもらい
手に持ったまま電車に乗った。
車内で考え事をしていて、いつものくせで手に持った缶を開け
(彼女は考え事をすると無意識のうちに缶コーヒを開けてしまうのだ)
コーヒのつもりで飲んだものがビールだったのであせってむせてしまい
とても恥ずかしい思いをした。

2.うっかりタバコを付けたまま電車に乗ってしまった。あーなんたる失態!
携帯灰皿も会社に忘れてしまって「あーどうしよう」と思ったところ、
足元に缶ビールの空き缶があったので灰皿代わりにつかわせてもらった。
ちょっとラッキーでした

3.これから大切なプレゼン。
ドキドキして落ち着かないのでアルコールを飲んで勢いを付けようと思いキオスクにいった。
勿論ワインやカクテルなどなく、かといってワンカップ大関は飲めないのでビールを買った。
ホームのベンチでビールを一口飲んだがとても寒くて後悔した。
捨てる場所もないのでそのまま電車に乗ってしまった。
こんな寒い日は、今度機会があったらワンカップ大関に挑戦してみようと思う。

4.とても公徳心の高い彼女は、
山手線内でチイカマをつまみに缶ビールを飲んでいるおじさんが許せず
おじさんから缶ビールをひったくり、何が起きたか判らず目を白黒させているおじさんを背に
颯爽と電車から降りてきたのでした!

寒い雨の渋谷駅、午後3時。電車からおりてきた30代のキャリアウーマン
手にしているのは栓の開いた缶ビール。
別に暇してるわけじゃないのだけれど、
ね、やっぱり気になるでしょう?
[PR]

by u-och | 2010-03-09 19:55 | Blog | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/13909153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2010-03-10 09:38
なるわぁ~なるわぁ~
それがキャリアウーマン風だからなるわ~
これが いかにも パチ屋から出てきました~風なら
気にならないわ~(笑)

彼女はきっと
仕事先でやなこといわれ
「やってらんないわ」って飲んだか、
商談成立して 「おっしゃー!飲むぞ!」って、つい、買っちゃった
か、ビールは水だと思ってる

ん~? なぞ。
Commented by u-och at 2010-03-10 13:28
kyoco-chan,気になるでしょう?
暑い夏日の中ならまだ見過ごせるけど
昨日のあの寒い天候の中でですものね!
んーん、 なぞですね〜


<< 完了検査      北上尾の家 オープンハウス >>