続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

Surprise !

昨日20日はnpo法人家づくりの会の総会。
今年は2年に一回ある役員改選の年でもあります。
昨日現在までの役員は
代表理事が川口通正さん、副代表理事が古川泰司さんと田中ナオミさん
2期まで続ける事が出来るので、
個人的にはこのまま川口さんが代表を続けたらいいなあと
思っておりました。

総会の後は恒例のパーティ。
とってもおいしい甕の紹興酒があるというので
お気楽にゆったりとした気持ちでお酒飲んで、
あとは家に帰ってお風呂に入って寝るだけの筈が・・・

役員選挙の前に突然、役員推薦ということで川口代表が
「代表候補として落合さんとMさんを推薦します」と発言。

エー!聞いてないよー!!
全く根回しなし。寝耳に水の突然の発表。
恐るべしは家づくりの会の役員選挙。

まあ、推薦してくれるのは名誉なことではありますが
2年前まで連続8年副代表や監事などの役員をやって
もういい加減お役ご免だった筈なのに・・

変に発言すると余計に目立ってしまって票が入ってしまうので
ここは静かに静かに・・
・・・の作戦は見事はずれて選挙の結果
僕が代表理事に選ばれてしまいました。
器じゃないのになあ
どうしよう・・・
まさしく青天の霹靂。

しかし、切り替えの早いのが私の取り柄。
選んで頂いたことに感謝して
民主等の管さんよろしく、四国のお遍路に行く代わりの修行の場と心得て、
優秀な副代表の方々とスクラム組んで
ここは精一杯頑張るしかないですね!

オー!!
[PR]

by u-och | 2010-06-21 13:35 | Link | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/14630269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 欒樹 at 2010-06-21 14:46 x
 ブログの更新が滞るのは我慢しましょう。 メタボの進行も止まるでしょうし・・・・
Commented by nt-lab at 2010-06-21 17:11
オー!!
Commented by u-och at 2010-06-21 19:57
欒樹さん、お久しぶりです。
お酒の量が増えて、メタボにならないように気をつけます(笑)
Commented by u-och at 2010-06-21 20:00
nt-labさん、2年間お疲れさまでした。
サポートよろしくお願いしますよ。オー!!
Commented by kyoco-chan at 2010-06-21 22:55
オー!メデトウございます
すごいですね~♪
おとなしくしていても 当選で。
運命はすでに決まっていたんですね~♪
Commented by いちよう at 2010-06-22 08:49 x
一句
梅雨空に 代表の椅子 あてがわれ
口から出任せを修正しました。
2年間よろしくね!!
Commented by u-och at 2010-06-22 20:28
kyoco-chan、お久しぶりです。
オー!ゲンキソウデスネー♪
Commented by u-och at 2010-06-22 20:30
いちようさん、椅子の句は次回句会まで考えておきます。
2年間サポートもよろしくお願いしますよ!


<< ピンチ!      二歳の誕生日 >>