人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 25日

不思議レストラン

事務所の忘年会で不思議レストラン
中級ユーラシア料理「元祖 日の丸軒」
にスタッフのみんなと行ってきました。

やはり、期待した通りの不思議なレストランでした。
店内はほの暗く、バックグラウンドミュージックは
昭和歌謡がながれ、店内には横尾忠則のポスターが張られています。
アラブのような、日本のような
時間と空間を超越したような不思議なインテリアです。

ウエイトレスの二人は
白いセーラー服を着ています。(水夫の方のセーラー服)
料理もみんなちょっと変わっています。
なんたって中級ユーラシア料理ですから!
私としては出てきた料理で一番普通の
カレー風味の子羊の肉のシシカバブが一番おいしかったです。
不思議レストラン_c0016913_20203056.jpg

by u-och | 2004-12-25 20:21 | Food | Trackback | Comments(7)
Commented by 中里 at 2004-12-26 10:00 x
落合さん、いらっしゃいませ。早速エキサイトブロブリンクを張らせていただきました。
こちらの方が写真が大きく載せられて、説得力ありますね。
これからも楽しみに覗かせていただきます。
Commented by ojim@ at 2004-12-27 01:39 x
落合さん、こんばんは。
前回の「元祖日の丸軒」の日記を読んで以来、何日もお店を探してしまいました。
なかなか見つけられなくて直接お伺いしようかと思った矢先、バス停のすぐそばで発見。
灯台元暗しでした。本当に怪しい感じで、通りがかる時間帯は人の出入りもなく
営業中かどうかもわかりません。

私も、そのうち、いずれ、いつかきっと…中に入ってみたいです。
Commented by u-och at 2004-12-27 15:34
ojimさん、コメントありがとうございます。
このレストランに入るのには結構勇気が?必要ですよ!
それでも僕たちが行ったときは満席でした。

かなり不思議な体験が出来ます!!
Commented by u-och at 2004-12-27 15:38
中里さん、早速のコメントありがとうございます。
写真が大きいと迫力がありますね。
ちょっと、大きすぎるような気もしますが・・
Commented by ねこねこ at 2004-12-27 19:29 x
お料理もお店も不思議な感じでしたが。。。
店内をキョロキョロと見回したり、
メニューの不思議さについて語り合う大人4人も
かなり不思議に見えたような気が。。。(笑)
楽しいお店でしたね。
Commented by スタッフK at 2004-12-27 19:44 x
ごちそうさまでした。

「元祖日の丸軒」は最初から最後まで、
お店の雰囲気に酔っちゃうぐらい
本当に不思議なお店でした。
みうらじゅんっぽい(しかし不思議度はそれ以上の)
店長さんとは、お話はできませんでしたが、
かなり興味が湧きました。
私は一番最初にでたタコのトマト煮が美味しかったです。
タコとはわからなかったですが・・・
Commented by すたっふ・な at 2004-12-28 09:37 x
“元祖日の丸軒”はうわさの通り、不思議〜なお店でした。店内の雰囲気も然る事ながら店長さんにも何か心動かされた事は確か?食事よりもお店自体にインパクトがありました。〜ごちそうさまでした。


<< クリスマスプレゼント      華麗なるギャツビー >>