続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 30日

思いやり

W杯パラグアイ戦はとても残念でした
試合中はハラハラドキドキ
そして最後に大きな感動を与えてくれました。

残酷なPK戦。
敗戦が決まり
PKに失敗してうなだれている駒野に
負けて涙している選手達誰もが「ドンマイ」と声をかける。
駒野の肩を叩いて慰めるキャプテンの長谷部。
涙ぐんでいる中沢が駒野に声をかける。
そして松井が、駒野を守るように肩に腕を回して
何度も「ドンマイ」と駒野を慰めている
松井自身も泣いているのに

選手たち、コーチ、監督
みんなが敗戦のショックで涙しているのに
駒野のことが心配でたまらないのだ。
彼が誰よりも一番自分を責めているのだから。
でも、みんな知っている、
負けたのは駒野一人のせいではないことを
誰もが彼の立場になったかもしれないことを

「勝った負けたと騒ぐじゃないよ。あとの態度が大事だよ」
作詞家の星野哲郎はさすがにいいことを言う

負けたけれども、寛容と思いやりの精神を持つこのチームはとても素敵だ
駒野もいつまでもうなだれていないで早く元気を出してほしい。
彼をパッシングするマスコミは自らの品性が問われると自覚せよ

久しぶりに感動した
ありがとう岡田ジャパン!
[PR]

by u-och | 2010-06-30 21:21 | Blog | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/14688364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 夏の建築家展      ピンチ! >>