人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 02日

ベスト・マッチ

最近ホッピーが気に入っています

ここでホッピーを知らない人のためにミニ蘊蓄を。
ホッピーは1948年からある、ビアテイストの飲み物で
これ自体はほとんどアルコール分がなく
焼酎(甲類)等を割って飲む飲み物。
低カロリー、低糖質。プリン体0ということで
おじさん達に好まれている健康?アルコール飲料なのです
3代目女性社長(ホッピーミーナ)の奮闘のお陰で業績を大幅に伸ばし
若い女性にも人気の飲み物になってきつつあるようです。

なんて書くと昔からのご贔屓のようですが
実はホッピーデビューは半年くらい前、と新参者なのです
僕のお気に入りは黒ホッピー。
たまたま近所の店で黒ホッピーをみつけ買ってきましたが
問題は焼酎
家には甲種焼酎はないんだなあ。

そこでいろいろ調べてみると
カレーに福神漬けが付くように
黒澤映画に三船敏郎が欠かせないように
U設計室と言ったら落合雄二というように(ホント?)
ホッピーとの相性は「キンミヤ」が最高なんだそうです。
キンミヤとは三重県宮崎酒造の甲種焼酎。
TV「吉田類の酒場放浪記」でもたびたび出てくる焼酎です。

というわけで焼酎「キンミヤ」をAMAZONで手に入れたのでした
(送料込みで1升瓶1848円!)

週末夕飯時のお楽しみはホッピー。
小さな幸せ。
リトル・ハッピネス万歳!

何でもない日に乾杯!!

ベスト・マッチ_c0016913_17344280.jpg


by u-och | 2010-10-02 17:34 | Food | Trackback | Comments(8)
Commented by 低カロリーダイエット at 2010-10-02 18:23 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Commented by nt-lab at 2010-10-03 07:15
代表としての責務も重く、ご苦労の絶えない日々。
ホッピーでハッピーになれるなら、
もうグビグビいっちゃってください!適当に。笑(応援団)
Commented by ame-no-michi at 2010-10-03 09:52
焼酎までこだわっていらっしゃるとはすごいですね。
一度、区内の異業種交流会でホッピーのお話を聴きました。
三冷(ホッピー、焼酎、グラスの3つを冷やす)というのも基本だそうですよ。
Commented by u-och at 2010-10-04 12:55
低カロリーダイエットさん、はじめまして
またおいでください
Commented by u-och at 2010-10-04 13:02
nt-labさん、週末はグビグビといっちゃいました!
夕飯もモリモリといっちゃたので
ダイエットには勿論なりませんね〜

Commented by u-och at 2010-10-04 13:04
ame-nomichiさん、お久しぶりです
まだ基本の三冷で飲んだことがないので
今度試してみますね
Commented by mf at 2010-10-22 22:18 x
僕もホッピー、飲んじゃいました。学生時代以来かな… いろいろな焼酎と組み合わせる楽しみがありますね。
Commented by u-och at 2010-10-23 19:16
mfさん、こんにちは
確かにそうですねー
先日「金宮」がなくなったので、「神の河」で割ってみました。
素で飲むと、「金宮」より「神の河」の方が断然おいしいですが
ホッピーで割ると金宮の方がおいしい。
今度お試しあれ


<< メタボ      模型展のお知らせ >>