続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

円形脱毛症

先日床屋に行ったら、
「落合さん、ここどうしたんですか?」と言われました。
髪の毛がのびていた時は判らなかったけれど
何と!右後ろ側頭部が
10円玉くらいの大きさのジャリはげ状態に!!
まるで円形脱毛症のようです。

実は1ヶ月くらい前に頭をしたたかぶつけて
かなりでかいタンコブが出来ていたのです。
触るとかさぶたがあるようだったし、
きっとかさぶたと一緒に毛が抜けちゃったんだなあ。
ショック!

場所が場所だけに、それにかなり大きなタンコブで
腫れも引かないのでさすがに少し心配になり
ぶつけた翌々日、病院に行ってCTスキャンを撮ってもらいました。
骨折もしていないし、内出血もしていないので大丈夫とのこと。
腫れは3週間くらいすれば引くでしょうと言われ、一安心しました。

先生に「脳の具合は年相応でしょうか?」とついでに聞いてみたところ
CTスキャンの映像を見ながら
「年よりずっと若々しい脳ですよ」と言ってくれました
お世辞かもしれないけれど、何だかちょっと嬉しい!

それにしても、このはげ状態。
また生えてくるんでしょうね!!!

ともかく円形脱毛症ではなく、キズによる脱毛なので
そこのとこよろしく!
[PR]

by u-och | 2011-06-08 14:24 | About | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/16441245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by studio-tsumugi at 2011-06-08 20:26
生えてきますとも!
私も同じようなケガをしましたが、10円消えました。 
小学生の時ですが。。。
Commented by u-och at 2011-06-09 16:37
tsumugiさん、ありがとう!
生えることを祈っています!!
Commented by kyoco-chan at 2011-06-10 19:48
びっくりしちゃったね(*_*)
はげは治るよ~
頭が何ともなくてよかったよかった!
脳も若いなんて羨ましい~
Commented by u-och at 2011-06-13 13:17
kyoco-chan
コメントありがとうございます
最悪の場合は坊主頭になろうと思います
そうすると、ますます落語家に間違われてしまうかも?


<< 総会の季節      本八幡の家 >>