人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 20日

総会の季節

先週は総会が二つ。
まずは入居しているCOS下北沢の総会
入居している5団体がの人たちが正会員となり
賛助会員や協力会員の助けを得て
NPO法人コスファを運営し
このCOS下北沢の1階ホールでの活動をサポートしているのです。
総会のあとは入居団体の一つグループ菜のおいしい手料理に舌鼓を打ち
ビールやワインを飲んでほろ酔いとなったのでありました。
総会の季節_c0016913_18231276.jpg

そして、18日の土曜日はNPO家づくりの会の総会。
現在代表の立場にあるので責任重大
新宿京王プラザにある「北王路新宿茶寮」で行いました
1時間ほどの総会のあとはそのままここで和食の昼食
勿論、ビールやお酒も飲んで昼間からほろ酔いに。
で結局この日はその後ライオンビアホールで2次会。
新宿ガード脇でもつ焼きとホッピーの3次会。
その後少し人数がばらけて、吉さんに連れられて松さんと一緒に3人で
映画「不夜城」のロケに使われたという
歌舞伎町裏の裏路地の一角にある中華料理屋に。

一人では歩けないような危険な匂いがする一角。
でも案に反して店の中は普通の中華料理屋さん。
何だか台湾に旅行に行ったような錯覚を覚えました。
常連さんは飲み物持参で料理だけ頼んでいます。
そこでビールと餃子と野菜スープを食べて、
その後吉さんおすすめのゴールデン街にあるジャズバーに。
そこでバーボンウイスキーをロックで2杯も飲んだものだから
もう酩酊状態になってきました。
マスターの片腕のしげさんは飾り気のないいい人で
とても居心地の良いバーでありました。
飲んでいる途中で入ってきた短パン姿の常連のお客さんが不思議な人で
顔は日本人だけど
何だか聞いたこともないような不思議な言葉を話していたような・・
トイレから出てきた吉さんがその人と立ち話をしようとして
でもその人は人見知りらしく?
カウンターに座ることもなく帰って行ったのでした
営業妨害してしまいましたね〜

というわけでその日はお昼の十二時過ぎから夜の11時過ぎまで
したたか飲んでしまったのでありました。
それにしても不思議な場所がまだまだありますね〜
あの中華料理屋にまた行ってみたいけど
一人ではたどり着けそうにないなあ。
吉さんにまた連れて行ってもらおう!

by u-och | 2011-06-20 18:25 | Link | Trackback | Comments(0)


<< ミルクワンタン      円形脱毛症 >>