続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 12日

静岡出張

今月のはじめの週末は
イベント参加のために2泊3日で静岡出張。
磯崎新設計のグランシップ静岡(竣工1998年)でのイベントです。
初めてこの建物を訪れましたが外観を見ての第一印象は
「ダースべーダー」
地震前から屋根のスレート落下事故が多発してこれから大規模修繕が始まるとか。
かなりバブリーな建築でした
c0016913_15352786.jpg

静岡での楽しみは噂の静岡おでん。
静岡に行ったからには一度は食べたいと思い
2次会で連れて行って頂きました。
おでん街は昭和の雰囲気を残すエリア。
東京のおでんと違い濃い口醤油を使っているので
おつゆがかなり濃い色です。
削り節をおでんにふりかけて食べるのです。
入ったお店は食べたおでんに刺さっている串の数でお勘定をするシステム。
不思議な雰囲気を味わってきました。
c0016913_15355854.jpg

[PR]

by u-och | 2011-07-12 15:36 | Works | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/16589113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 第八回釘ん句会報告      ミルクワンタン >>