続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

第八回釘ん句会報告

先日句会に参加してきました。
今回の参加者は8名。
うち2名は新たに参加してくれた編集者の方々。
また参加はしないものの投句の参加が3名と
なかなかの盛況でした。

今回の兼題は「線」と「風薫る(薫風)」
選句もかなりばらけましたが
私の作った句はどんなものかといいますと

「薫風やアルバムめくる手を止めて」
一点入りました

「遠雷や踏み出すために線を引く」
自分では気にいっていたのですが、残念ながら得点なし

この暑さのためか二点句になったのは
「枝豆も豆腐も仲間麦酒飲む」

同じく二点句
「花茗荷線路の脇の地蔵かな」
月並みですかねえ

そしてなんと嬉しいことに先生が
特選で選んだものは私の一句

「牛乳をきっぱりと飲む夏の朝」

次回も自分らしい句を作ろうっと。
[PR]

by u-och | 2011-07-20 22:08 | Hobby | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/16624255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 芝屋根と物見台のある家(つくし...      静岡出張 >>