人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

第八回釘ん句会報告

先日句会に参加してきました。
今回の参加者は8名。
うち2名は新たに参加してくれた編集者の方々。
また参加はしないものの投句の参加が3名と
なかなかの盛況でした。

今回の兼題は「線」と「風薫る(薫風)」
選句もかなりばらけましたが
私の作った句はどんなものかといいますと

「薫風やアルバムめくる手を止めて」
一点入りました

「遠雷や踏み出すために線を引く」
自分では気にいっていたのですが、残念ながら得点なし

この暑さのためか二点句になったのは
「枝豆も豆腐も仲間麦酒飲む」

同じく二点句
「花茗荷線路の脇の地蔵かな」
月並みですかねえ

そしてなんと嬉しいことに先生が
特選で選んだものは私の一句

「牛乳をきっぱりと飲む夏の朝」

次回も自分らしい句を作ろうっと。

by u-och | 2011-07-20 22:08 | Hobby | Trackback | Comments(0)


<< 芝屋根と物見台のある家(つくし...      静岡出張 >>