人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

第九回釘ん句会報告

句会の報告です
兼題は「傘、笠」「虫」

特選二つの高得点句は麦ちゃんの
「虫時雨手を止め戻る本の国」

私が特選に選んだのは赤さんの
「秋の風コンソメスープ定番に」

私がどんな句を作ったのかといいますと
三点句
「会いたかった傘放り駆けだせば秋」

二点句
「傘がない苅田の中に一人居て」

一点句
「満月に傘を開いて影つくる」
「先輩の声追いかけている虫の音」

結構好きだったのに点が入らなかったのは
「満月に相合い傘の二人かな」

次回も楽しみです!

by u-och | 2011-10-13 09:43 | Hobby | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 日々好日・・いちよう at 2011-10-13 17:12
タイトル : 釘ん句会 第9回
土曜日にNPO法人家づくりの会の仲間の句会があった。 建築仲間4人、編集者2人、指導をお願いしている先生の7人 その他仲間2人が投句だけの参加で始まった。 誰の句か分からないように短冊に切り離して 各自特選1句 並選4句を選ぶ 感想やけなしを言い合ったあげくに本人...... more


<< 推敲      サーチュイン遺伝子 >>