人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 21日

SWA最終公演

SWA最終公演が地元下北沢の本多劇場であると知り
仕事を早めに切り上げて行ってきました。
SWAとは創作話芸アソシエーションの略で
メンバーは落語家の春風亭昇太、林家彦一、三遊亭白鳥、柳家喬太郎の四人。
それぞれ売れっ子の噺家ですが
たまに一緒に落語会を開いていたのでした。

8年間のSWAとしての活動は今年いっぱいで終了
最終公演は「ブレンドストーリー」
それぞれの持ちネタの新作落語が
共通の登場人物を入れることで一つの大きな物語になるという実験落語です。
いやー面白かったです。
聞いたことのある噺もあったけれど
話の背景に他の落語家の話がかぶり
また違う趣のある話になっていました。

四人の話を一遍に聞けることが出来ないのは残念ですが
お気に入りの昇太と白鳥の落語会を探して聞きに行こうっと!
来年2月の昇太独演会チケットは既に購入済みなのであります!!
ウッシシなのであります(^^)v
SWA最終公演_c0016913_17361325.jpg


by u-och | 2011-12-21 17:37 | Hobby | Trackback | Comments(2)
Commented by nt-lab at 2011-12-22 17:09
いいなあ。いいなあ。
しのすけパルコなんて二秒で満席。
Commented by u-och at 2011-12-26 17:20
志の輔もなかなかとれないですね。
でも今年1月の志の輔らくごinparcoを聞いてしまったのです!
ラッキーです!!


<< うなぎ一二三 「うなぎのコース」      満員御礼! >>