人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 28日

馬子にも衣裳

先日、少しフォーマルな会合があり
ネクタイを締めて出掛けました。
夜、家に帰りその姿を見た子供達が
目をまん丸にして驚いた声で
「どーしたの〜」

ま、驚くのも当然で
普通の会社員のお父さんと違って
ネクタイ締めて出掛けることは
年に数えるくらいしかないですからね〜

ネクタイと言えば
昔NHKの「私論公論」で講演していた
ネクタイ姿のC.Wニコルが話の途中で
「あ〜、もうこんなもの取ってしまおう」と言って
ネクタイをむしり取るように外したことを今思い出しました。
確かにC.W.ニコルにはネクタイは似合わなかったなあ。

果たして私は?

by u-och | 2012-02-28 13:27 | Family | Trackback | Comments(0)


<< まぼろしの誕生日      反省会 >>