続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 02日

まぼろしの誕生日

今年は閏年で2月が1日多かったのに、はや2月も終わりもう3月です。
「2月は逃げる」というけれど確かに逃げるように2月が終わってしまいました。

閏年と言えば、周りにはそういう人がいないので判らないけれど
2月29日生まれの人はお誕生日はどうなるのでしょう?
誕生日をずらして出生届を出す親も多いのでしょうね。

小さいときは、本当のお誕生日が4年に1回というのは少し寂しいでしょうが
大人になれば、4年に1才しか年をとらないのかと思うと、何だか嬉しいかも!
実年齢は60才でもお誕生日からいうと15才。
4年に一度あらわれる誕生日。
砂漠の中に突然現れる「まぼろしの湖」がありますが
まぼろしのお誕生日もそれに劣らずロマンチックなものに思えてきました。

3月は芽吹きの季節。
春はすぐそこまで来ています。
さあ、今月も元気出していきましょう!
[PR]

by u-och | 2012-03-02 18:55 | Blog | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/17585047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 狛江・草屋根の家      馬子にも衣裳 >>