続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 07日

トリプルチェック

先日は「戸田公園の家」の配筋検査。
U設計室と構造を依頼した構造事務所のKさん
そして瑕疵担保保険から依頼された検査員の方
その3名がそれぞれにチェック。

勿論大きな問題はないのですが
若干細かな手直しがそれぞれからあり
現場監督のSさんや鉄筋屋さんの手間が増えました。
でもそれもこれも更にいい家にするための基礎固め。
(まさに基礎の配筋検査ですし!)
設計監理でうるさいことを言うかもしれませんが
監督のSさんよろしくお付き合い下さいね!!
c0016913_19303173.jpg

[PR]

by u-och | 2012-07-07 19:30 | Works | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/18197830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 地鎮祭      近況報告 >>