続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 18日

建て主を囲む会

先日、工務店で「施主を囲む会」をやってくれました。
大工さんや電気屋さん、左官屋さんや建具屋さん等々
これから現場に来てくれる職人さん達を
建て主さんに紹介する集まりです。

この工務店は、これから基本的に
こういった集まりをしていきたいと思っているそうです。
それぞれ工務店によって考え方も違うし、
工務店の負担も大変ですが
建て主の方はやはり嬉しかったと思いますよ。

唐突ですが
ぼくも「木遣り唄」の勉強をしようかなあ

c0016913_22532354.jpg
[PR]

by u-och | 2005-05-18 22:54 | Works | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/1819966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K-take at 2005-05-20 00:23 x
お酒の大好きな建て主としては、飲みながらというのがやっぱりいいですね。子供はさすがに後半ちょっと飽きていたようでしたけど。
たまに現場にい行っても仕事中は黙々と働いている時の大工さんになかなか声をかけづらいのですが、こういうときは和んでいいですね。
Commented by u-och at 2005-05-21 21:54
k-takeさん、こんにちは
さすがお酒好きのtakeさんだけあって
お持ちになった日本酒おいしかったですね!
Commented by boro9239 at 2005-05-22 23:05
いいですね、こういうのは!
建て主の顔が見える方が職人さんも働きがいがあるでしょうし、
緊張感も違うでしょうね。建て主の方もどんな人が関わっているかが
理解できる方が自分の家に対しての愛着や安心感も
一層湧くでしょうね。


<< 現場三昧      講座のお知らせ >>