人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 19日

現場三昧

今週火水木の三日間は現場三昧の日々でした。
火曜日は、午前中二子玉川の家の配筋検査
午後は高幡不動の家のチェック。
水曜日の午前中は本厚木の家の定例
午後は竣工間近の青葉台の家へ。
そして、本日木曜日
午前中は代田の家の地盤調査の立ち会い
午後は鎌倉の家の定例と
この三日間、日中はずーと現場にでていました。

事務所で図面を書いているのも楽しいですが
現場で監督や大工さん達と
具体的なものを見ながら打ち合わせをするのも
ホントに楽しいですね。
実際にくぎを打つわけではないのですが
ものをつくっている実感が湧きます。

明日は、一日事務所にいる予定です。
図面を書かなくちゃ!

by u-och | 2005-05-19 22:24 | Works | Trackback | Comments(10)
Commented by tokyomachiya at 2005-05-20 00:59
えぇ~っ6件も動いている。
落合さん、仕事のしすぎ!
Commented by kyoco-chan at 2005-05-20 08:10
目の前でものが出来ていくっていいなぁ~。
やったことって、なかなか形になって現れるってことないから。
(私だけかな~ (^^ゞ )
Commented by hinata_gkc at 2005-05-20 14:43
僕だったらパニックになってます笑(いや本当に…)
落合さんに会うには予約が必要?笑(^-^)
Commented by satoshi_irei at 2005-05-21 16:24
かなりの売れっ子ですね。
忙しい人のところへ仕事は集まってくるんですよね・・・なぜか。
Commented by u-och at 2005-05-21 21:24
代田の家は地盤調査でまだ実施設計中だから
現場は5件ですよ!

Commented by u-och at 2005-05-21 21:26
kyoco-chanさん、こんにちは
でも、料理もとても創造的ですよね。
Commented by u-och at 2005-05-21 21:38
ひなよしさん、
まずは秘書に電話でアポとってから来てくださいね!

なんちゃって!
秘書なんていないし、
いつでも、遊びに来てください!!
Commented by u-och at 2005-05-21 21:48
忙しいのを自慢してるみたいになっちゃったかなあ。
そんなわけではないのですが・・
伊礼さんは超売れっ子じゃないですか!
Commented by hidamari_musees at 2005-05-25 15:40
たかいです。。。ごぶさたしてます。
高幡不動にも現場があるのですか???
とっても近いので、現場監理(現場見学?)やりましょうか(笑)。
もし可能でしたら、ぜひ見学させてください~
Commented by u-och at 2005-05-25 21:22
たかいさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。
6月下旬でしたら、
お見せできるくらいでき上がっている予定です。
メールで又ご連絡下さい。


<< フロッピーディスク      建て主を囲む会 >>