続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 12日

久喜の家の上棟式

先日は久喜の家の上棟式
上棟式では建て主の方の挨拶があるのですが
今回はご主人、奥さん、
そして小学生の男子、幼稚園の女子も挨拶してくれました。
(さすがに幼稚園の女子は照れてちょっとグニョグニョになりましたが
ちゃんと挨拶できましたよ)
図面上の家が実際に現地で立ち上がった姿を見て
奥さんは感極まって、ちょっと言葉に詰まってしまったのでした。
その奥さんの気持ち、ご家族の気持ちは
参列の職人さん達にもしっかりと伝わったので
よりいっそう仕事に力を入れてくれて
素敵な家になるように頑張ってくれると思います。

この家の合い言葉は
「嬉しくて奥さんにまた泣いてもらえるような家」ですね!

c0016913_2202528.jpg

24センチ角の欅の大黒柱
[PR]

by u-och | 2012-10-12 22:01 | Works | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/18556132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 外付けハードディスク今昔      出張講座 >>