続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

女性宮司

先日行われた北浦和の家の地鎮祭に来て頂いたのは
地元氷川神社の宮司さん
女性の宮司さんでした!
女性の宮司さんは珍しく
U設計室が創立して今年でまる22年ですが
地鎮祭でお会いした通算二人目の女性の宮司さんです。

少し年配の宮司さんなので
祭壇つくりや縄張り
そしてお供え物の盛りつけなどもみんなで手伝いました。

いつもは分かり難い祝詞も、
女性の優しい声で述べるので聞き取りやすく、
式自体も慈愛に満ちた、心のこもったとても良い地鎮祭でした!

この宮司さんに接して
なんだか、優しかった亡くなった母親を思い出してしまいました
c0016913_2051290.jpg

祭壇つくりなどもみんなでお手伝い
c0016913_206840.jpg

衣裳をつけるのも女性達でお手伝い
c0016913_207655.jpg

準備完了です
[PR]

by u-och | 2012-11-19 20:07 | Works | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/18822551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 出産      杉並講座もうじき開催! >>