続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 14日

証拠

今年の冬は寒い
家にいても無意識のうちに
「寒い、寒い」と独り言を言ってしまい
カミさんに「もーうるさいんだから〜」と怒られる

カミさんと長女の女性軍は
冬には強いが逆に夏の暑さに弱い
だからカミさんと長女は夏すぐにエアコンをつける
僕はエアコン(クーラー)が好きではないので
「すぐエアコンに頼るんだから〜」と文句を言う

ところが今年の冬は
私がすぐにエアコンをつけたり、床暖房をつけたり
「寒い、寒い」と独り言をつぶやいたりとうるさいので
先日カミさんに
「夏、私たちがエアコンをつけても文句言わないでよ〜」と
さりげなく釘を刺されてしまったのであります。
確かにエネルギー消費量も
外気温と室温の差が大きい冬の方が
夏よりも電気を多く使うのであります

それにしても
今まで自分が「寒がり」とは思っていなかったけれど
今年の冬はなんだか寒さが身に沁みるな〜
それが証拠に去年の年末
納戸の奥にしまってあった湯たんぽを引っ張り出して使ってみたところ
これがとても快適!
今年の冬はもう湯たんぽが手放せません!!

でも・・・この「寒がり」方って
年をとった証拠だったりして???
[PR]

by u-och | 2013-02-14 20:58 | Blog | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/19268287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< OZONEセミナー 2013年...      東京みやげ >>