人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 07日

BBQ

先日の日曜日、家族でBBQをしました。
といっても家の庭でのBBQです。
家はマンションの1階で
小さいながらも専用庭があるのでたまにBBQをします。
今回は焼き肉で、まずは牛タンから始まって
カルビ、豚トロとすすみます。
勿論ナスやアスパラ、タマネギ等の野菜も忘れずに食べましたよ。
ナムルやキムチやサンチュもあるしね。
irei_blogで伊礼さんが書いていた
「タンドリーチキン」もつくってみました。
子供達にも好評でした!
ビールもどんどんすすんでしまいます。

子供やカミさんが家の中に引き上げたあと、
お父さんの(ぼくのことですが)お楽しみは
アルミホイルに包んで焼く「刺身用のイカ」の丸焼きです。
イカスミがいい味付けになってとてもおいしいんです。
この味を知ってしまった長男が焼けた頃に戻ってきて
二人で山分けという具合になりました。
またまた、ビールがすすんでしまいます。
外で御飯を食べるのってほんとに気持ちいいですね。

BBQ_c0016913_16582799.jpg

by u-och | 2005-06-07 17:01 | Family | Trackback | Comments(6)
Commented by satoshi_irei at 2005-06-07 17:21
上質のバーベキュウですね。うちと大違い!!
タンドーリチキンは子供が喜びますね。
イカはうちもたまにやるんです。
うちの場合は柔らかい、ヤリイカでまるごと食べます。
Commented by u-och at 2005-06-07 18:34
いえいえ、スーパーで買ったお徳用焼き肉セットです。
タンドリーチキンは簡単につくれて、それでいておいしくて
みんなに好評でした。
お父さんの株がちょっと上がりました。
伊礼さんありがとう!
Commented by kazuo-nakazato at 2005-06-07 21:02
マンションの1階で煙、匂いなどの苦情は大丈夫ですか?
この匂いや楽しさに誘われて集まるくらいだといいですね。
Commented by u-och at 2005-06-07 21:22
住民の方々は鷹揚な方が多いのか
お陰様で特に苦情はでていません。
今は引っ越していらっしゃいませんが
バーベキューをしていると差し入れのビールと食材を持って
隣家の家族がよく食べにきていました。
Commented by hinata_gkc at 2005-06-07 22:51
あしたコストコ行ってお肉買ってタンドリー作ってみようかな、
チャーシュー作ろうと思っていたけど…、悩む悩む。
建前あるし料理持って行きたいから。
それにしても、庭があるっていいですね♪
Commented by u-och at 2005-06-11 23:39
吉野くんのチャシュー食べてみたいな!


<< 沖縄      パソコン >>