続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 04日

第16回釘ん句会

先日、おなじみの句会に参加してきました
今回の兼題は「蝉」「鉄」「アイスクリーム(氷、氷菓、)」
なかなか難しいです

私のつくった句はこんな感じ

鉄棒にぶら下がり聴く蝉の声

(先生からの特選をいただきました
 蝉の声を聴くのは分かっているから
「聴く」を違う言葉にした方がよいと言われました。なるほど)


鉄工所三時の氷にかぶりつく

(結構好きなんだけど点なし)


蝉の声一つ二つと都会では

(これも点なし。月並みですね)


夏休み空蝉の術を試みる

(並選をいただきました)


深呼吸タクアンもう一つ夏の朝

(特選と並選二ついただきました)

自分で一番気に入っているのは
「空蝉の術」の句
でも、女性陣はこれが忍者の使う術とは
ご存じありませんでした。
残念!
[PR]

by u-och | 2013-09-04 21:55 | Hobby | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/20698180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2013年9月6日の下北沢駅周辺      OZONEセミナーのお知らせ >>