人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 04日

第16回釘ん句会

先日、おなじみの句会に参加してきました
今回の兼題は「蝉」「鉄」「アイスクリーム(氷、氷菓、)」
なかなか難しいです

私のつくった句はこんな感じ

鉄棒にぶら下がり聴く蝉の声

(先生からの特選をいただきました
 蝉の声を聴くのは分かっているから
「聴く」を違う言葉にした方がよいと言われました。なるほど)


鉄工所三時の氷にかぶりつく

(結構好きなんだけど点なし)


蝉の声一つ二つと都会では

(これも点なし。月並みですね)


夏休み空蝉の術を試みる

(並選をいただきました)


深呼吸タクアンもう一つ夏の朝

(特選と並選二ついただきました)

自分で一番気に入っているのは
「空蝉の術」の句
でも、女性陣はこれが忍者の使う術とは
ご存じありませんでした。
残念!

by u-och | 2013-09-04 21:55 | Hobby | Trackback | Comments(0)


<< 2013年9月6日の下北沢駅周辺      OZONEセミナーのお知らせ >>