人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 21日

女優からのインタビュー

先週取材の申し込みがありました
たまに建築雑誌の取材があるので
電話を代わると、なんと経済誌の取材とのこと
なんでうちの事務所が経済誌にのるの?
というのが正直なところ
電話の編集者曰く
「長年世田谷区で頑張っておられる会社経営者のお話を聞く企画です」とのこと
ま、一応有限会社で法人ではありますが
吹けば飛ぶような超・超零細会社です。
会社経営者なんて言われるのもこそばゆい。

電話の編集者は電話口で
「今週の金曜日か土曜日に女優のS田Y子さんに
インタビュアーになってもらいお伺いしたいと思っております」

その女優の方は存じております。
最近TVや映画でお見かけしませんが、とてもきれいな方です。
ちょっとお会いしたいなーという気持ちもあります。

しかしいくら何でも、突然のインタビューってどうなんでしょう。
取材の企画書とかその経済誌を送ってほしいとこちらが言うと
HPをご覧になってくださいとのこと
さっそくHPを見ると
ゲストインタビュアーとしてその女優の方以外にも
たまにTVでお見かけするタレントの方や俳優の方々が写真入りでのっていました。

でもなんで女優の方々がインタビュアーなの?というのが素朴な疑問。
インタビューされるのだから、不遜にも謝礼があるのかと思いきや
HPをよくよく見ると,有料インタビューで掲載料として逆に8万円払うとのこと!

その後かかってきた電話で勿論お断りしました。

ん〜ん。きれいな女優に会いたいなーなんてそんな気持ちで
気楽に「いいですよ〜」なんて言わなくてほんとによかったです!!

女優の名前を聞いて、たぶんあのとき鼻の下が伸びていたな・・

by u-och | 2013-10-21 18:36 | Blog | Trackback | Comments(0)


<< ミニ講座のお知らせ      2013年10月の下北沢駅周辺 >>