人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 11日

第17回釘ん句会報告

先週の土曜日は午前中は岡本町の家の半年点検。
きれいに暮らして頂いていてうれしかったです。
そして午後からは家づくりの会でミニセミナー
少人数ならではのセミナー
来て頂いた方々、満足していただけたでしょうか?
お茶菓子は仙太郎のぼた餅にしました。
さっぱりとした上品な甘さ

そして夕方5時半からはこのまま家づくりの会で
句会です。
今回の兼題は「虫」「旅」「実」

今回の句会で私が一番好きな句は

「吊り橋の定員五名木の実落つ」
先生の句でした。

私の句で点が入ったのは
「いつのまに虫の調べに月日知り」

「腹の虫焼き栗食べて落ち着かす」

「ランニング鈴虫の音追いかけて」

無点句
「虫の音に聴き入り旅のつもりかな」

「虫鳴くや雌はいずこに隠れたか」

意味がわかり、美しい日本語で、余韻がある
そんな句を目指そう!!

by u-och | 2013-11-11 20:07 | Hobby | Trackback | Comments(0)


<< LIXIL SUMAIセミナー      横浜・日本大通り >>