続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 11日

第17回釘ん句会報告

先週の土曜日は午前中は岡本町の家の半年点検。
きれいに暮らして頂いていてうれしかったです。
そして午後からは家づくりの会でミニセミナー
少人数ならではのセミナー
来て頂いた方々、満足していただけたでしょうか?
お茶菓子は仙太郎のぼた餅にしました。
さっぱりとした上品な甘さ

そして夕方5時半からはこのまま家づくりの会で
句会です。
今回の兼題は「虫」「旅」「実」

今回の句会で私が一番好きな句は

「吊り橋の定員五名木の実落つ」
先生の句でした。

私の句で点が入ったのは
「いつのまに虫の調べに月日知り」

「腹の虫焼き栗食べて落ち着かす」

「ランニング鈴虫の音追いかけて」

無点句
「虫の音に聴き入り旅のつもりかな」

「虫鳴くや雌はいずこに隠れたか」

意味がわかり、美しい日本語で、余韻がある
そんな句を目指そう!!
[PR]

by u-och | 2013-11-11 20:07 | Hobby | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/20929681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< LIXIL SUMAIセミナー      横浜・日本大通り >>