2013年 12月 16日

楽屋

先週行われた北沢ホールでの建築家展。
随分前に会ったことのある建築家の方(ガチャピンさん)に
15年ぶりに再会できたり
隣のブースの建築家のスタッフの女性が
U設計室のブログの愛読者なんですと挨拶に来てくれたり(嬉しかったです!!)
夕飯にみんなで馬刺しを食べたりとなかなか楽しい催し物でした。

都市住宅という雑誌に掲載されていた
大学時代にかなり好きだった住宅の一つに
ALP設計室の内藤邸があるのですが、
その本人建築家の内藤恒方さんが
「最近の若い建築家がどういう住宅を設計しているのか見たくなって・・」と
見学にいらっしゃっていました。
住宅作家の大御所黒木実さんもいらっしゃって
久々にお会いできて少々緊張致しましたです。

実はこのホール、下北沢で落語を聞くときに行く場所の一つですが
楽屋に入るのは初めて。
どうしては楽屋に入れたかというと、
お昼のお弁当を食べる場所がこの楽屋だったから。
林家彦いちや柳家三三や柳家花緑もこの楽屋にいたのかと思うと
食後の高座にも力が入るというものです。(高座じゃないけど・・)

なかなか入れないところなので、
しっかりと写真をとってまいったのでありまする
c0016913_19501671.jpg

舞台裏手の細い階段を上っていくと・・
c0016913_19502958.jpg

鏡の並んだ楽屋
ドーランを落とすSK(雑巾流し)のような深い洗面器もありました
[PR]

by u-och | 2013-12-16 19:48 | Link | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/21151498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 愛を強いる支配       軟弱地盤 >>