続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 30日

足つぼマッサージ

「足つぼマッサージ」なるものに初めていってきました。
まずは、両足を10分くらい温水に入れる。
ほどよく血行もよくなったところで、
マッサージの先生が登場。
片足ずつ主に足裏をぐりぐりとマッサージしてくれるのであります。
聞くところによると痛い人はかなり痛いというので
ちょっと心配しておりました・・

おじさん先生は人の顔色を見ながら、
「この辺痛いだろう。どうだまいったか」
という感じでぐりぐりしてくれるのですが、
それが思ったほど痛くないのであります。
というより、足裏をすりすりされるとくすぐったいほどなのであります。
先生も「ちぇ、つまらん」という感じで無言で次のツボに移っていきます。

隣に座っている一緒に行った友人はというと
ひたすら「いたたた・・・」と顔をしかめております。
痛いツボで悪い部分が判るらしく、
「あんたは肝臓が悪い。それに寝不足で頭痛持ち」
と言われておりました。
後でその友人に聞くと、その通りなんだそうです。
恐るべし、足つぼマッサージ師!
ちなみに私はというと
「特に問題なし」ということでした。
あーよかった!
[PR]

by u-och | 2005-06-30 23:04 | Blog | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/2175797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by studio-tsumugi at 2005-06-30 23:35
落合さん 痛くなかったんですか? ちっとも? 健康な証拠ですね!
私なんて健康サンダル履いて歩くと、足の裏が痛くてへっぴり腰になります。
絶対、落合さんの方が私より若い気がする。。。
Commented by kyoco-chan at 2005-07-01 10:06 x
足の裏のマッサージ、
みんなくすぐったくないのかな?と思ってたら、
やっぱり、くすぐったい場合もあるんですね。
当たり前ですよね~。足の裏だもの~。
私は痛いところだらけの自信ありますが。。笑。

今、流行ってますよね、空港でもデパートでも
ちょこっとした時間で出来ますね、みんな疲れてるのね。
Commented by u-och at 2005-07-02 00:08
紬さん、ちっとも痛くなかったんです。
竹踏みしてるおかげかな?
Commented by u-och at 2005-07-02 00:10
kyoco-chanさん、リフレクソロジーとかいって
流行っているみたいですね。


<< ビーナス対シャラポア      さくらんぼ >>