続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 24日

十条の家第1期終了とちょい飲み

c0016913_19532351.jpg
先日の土曜日は十条の家の第一期工事の引き渡し。
施工は市川の中野工務店
いつもきっちりとした仕事をしていただいて感謝です
まだ、工事は続きますが、一区切りということで
前から気になっていた十条駅前の「斉藤酒場」に
スタッフのKさんと寄りました。

5時なのでまだがらがらと思いきや、すでに店はほぼ満席。
常連さんの脇を少しあけてもらって座らせてもらいました
昭和2年創業の大衆酒場。大きなテーブルが3つくらいあって
もちろん相席です。
神田のそばや「まつや」と雰囲気が似ている感じ。
店のおばさん達の対応もてきぱきしていて
つまみもほとんど一品300円前後と安く、熱燗もおいしく
お店の雰囲気もとてもよいです。
少し上品な大衆酒場という感じです。
一人でお店に来て熱燗を飲んでいるOL風の女性もいて
それだけいろいろな意味で、安心して飲めるお店の証拠ですね
また行こうっと!
c0016913_19535878.jpg


[PR]

by u-och | 2014-03-24 19:56 | Works | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/21883039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 事務所の飲み会      ランドナー >>