人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 05日

ダブル見学会

土曜日は「高幡不動の家」の見学会でした。
設計中の方々に
一度は実際に完成した住宅を見ていただきたいと思うので
まずはその方々に見ていただき
そしてその後
家づくりの会の会員向けの見学会もあったので
皆さんに見ていただきました。

また、この家の近くに
1年ほど前に完成した「万願寺の家」があり
その建て主さんのご厚意で
この家も見学させていただくことができました。
竣工間近の家と完成1年後の家を両方見られて
今回の見学会に来られた方はとてもお得だったのではと思います。
来ていただいた方々、
そして、建て主のYさん、Sさん
ほんとうにありがとうございました。
何だか、いい建て主さんに恵まれているなって
しみじみ思います。
ありがとうございます。

ダブル見学会_c0016913_20383830.jpg

by u-och | 2005-07-05 20:46 | Works | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from ひだまりミュゼ 東京の木.. at 2005-07-06 10:16
タイトル : 隠し框
u-ochiさんの竣工見学会に行ってきました。 この隠し框の窓は、いいですね〜 まるではめ殺し窓のように視界が広い! こういう細かい納まりは、私は苦手。。。おおざっぱなのかな? それにしても、うちの近所だったのでビックリ。田んぼも栗林も用水路もあって、なかなかいいところですね。 ←この蝶番、つむぎさんの建築金物探訪で見たのと同じ?(笑) ochiさん、ありがとうございました! ○トラバ先→ダブル見学会... more
Commented by hinata_gkc at 2005-07-05 21:09
家から近いからと思って
自分の見学会終わらせ<高井さんに連絡したら
すでに終わってた(>_<)
Commented by u-och at 2005-07-05 23:45
ひなよしさん、
満願寺の家に行っていましたけど、
また高幡不動の家に戻って7時頃までいたんですよ
来てくれたらよかったのに・・
Commented by hinata_gkc at 2005-07-06 00:09
えっ!高井さんに電話して終わったって言ってたから…
僕が終わったの4時頃だったから……あ゛~(>_<)なんでぇ~!!!!
こんど連絡先聞いておきます。涙グスン
Commented by studio-tsumugi at 2005-07-06 09:51
7時までいたんですか。 そうですか。。。
残念~。
Commented by hidamari_musees at 2005-07-06 10:12
えええ、そんなに長い時間やってたのですか~
>ひなよしさん、つむぎさん
ごめん(^_^;)
Commented by hidamari_musees at 2005-07-06 10:15
落合さん、見学ありがとうございました!
落合流が堪能できて、とてもおもしろかったです。そういえば、私が行ったのは、見学会の「前」でしたね。見学者がいると、いろいろ聞きにくいですから(笑)。
「万願寺」の家は、「満願寺」と読むんですね~ こちらも時間があったら見せていただきたかった。。。
Commented by u-och at 2005-07-06 23:21
あいや失礼しました。変換ミスで「万願寺」が正解です。
でも「満願寺」っていうのも雰囲気があっていいかも!
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-08 08:31
そう言えば、まだ落合さんの現場は拝見したことがありません。
今度伺わせて下さい。
Commented by u-och at 2005-07-09 00:13
田中さん、今度見学会をするときはお知らせします。
ご都合がつけばぜひいらっしゃってください。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-11 21:50
落合さん是非ご案内下さい。
出来る限り伺いたいと思います。


<< 講演会      ビーナス対シャラポア >>