人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 04日

おひとりさま

先週末、カミさんが子供の学校の集まりがあり
子供達も不在ということで、夕飯を食べてきてとの厳命がありました。
はてさて、どこに行こうかと思っていて、一番先に思いついたのは
三茶で一番有名なもつ焼き屋さん。
一人では居酒屋に行かない私としては、ちょっと緊張ものですが
意を決して(大げさですね〜)暖簾をくくりました。

人気のお店なので満員かと思いきや、すんなりカウンター席をゲットしました。
人気の生レモンたっぷりのサワーと煮込みを注文。
そしてタン、ハツ、レバー、しろの串焼きをまずは食しました。
そうこうするうち、知らないうちに満席に。
隣席の30年来この店に通っている常連のおばさんと、何故か大いに話が盛り上がり、
おばさんの帰り際、「楽しかったわ」と握手をしてもらいました。
僕も楽しかったです!
おばさんからは裏メニューらしい豚のテールの煮込み「とんび」なる物を教えてもらい早速注文。
とろとろに煮込んであって、サワーがどんどん進みます。
おばさんが帰ってからは、逆の隣席の二人連れのサラリーマンから話しかけられ、
これまた大いに盛り上がり、すっかり飲み過ぎて酔っ払ってしまいました!

こういう気楽な気分になれるのも、きっと、この店の持っている雰囲気のおかげですね。
吉田類の「居酒屋放浪記」ごっこをしている気分にもなりました。
面白かった〜!

by u-och | 2014-11-04 12:53 | About | Trackback | Comments(0)


<< 一の酉      新記録 >>