人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 22日

カブトムシその後

あのあと、毎晩のように羽化して
今日現在4匹が出てきました。
六匹お世話していたので
残るはあと二匹。
四匹の内訳はオス二匹にメス二匹。
なんだかうまい案配です。

ところが昨晩大きな虫かごを買ってきて
緊急避難的に入れておいた
小さな虫かごから移動させようとしたところ、
土に潜っているはずのメス一匹が見あたりません!
脱走したようです。
家の中にいるはずですがまだ見つかりません!
どこに行っちゃたんだろう・・

カブトムシその後_c0016913_21152640.jpg

by u-och | 2005-07-22 21:16 | Family | Trackback | Comments(6)
Commented by studio-tsumugi at 2005-07-23 02:18
とうとう来ましたね!カブちゃん!
脱走カブちゃん、早く見つかるといいですね。
メスだから、暗いところで見つかって「ゴキブリ~!」バッシッ!なんて
ならないといいですが(笑)
Commented by u-och at 2005-07-25 22:39
脱走カブちゃん、いまだ行く方しれずです。
外に逃げていったのかな?
「バッシッ」ってことはないみたいですよ
Commented by u-och at 2005-07-25 22:47
6匹中5匹が羽化しました。
1匹は残念ながら成虫になれませんでした。
うちわけはオス2匹にメス3匹。
(うち、メス1匹が脱走中。)
Commented by hinata_gkc at 2005-07-26 18:56
自分の家で羽化したカブトムシなんてなにかいいですね~
ちいさな頃はよく山へ取りに行ったけど幼虫から育てた事はないです。

昔はさわれた虫も今では何故かさわれず虫嫌い(>_<)
今の僕に幼虫から育てるのは無理かもしれない…、
Commented by u-och at 2005-07-27 13:14
ひなよしさん
自分で育てた幼虫がカブトムシになるって
結構感激です!
幼虫の土換えも癒されますよ。ほんとに
Commented by hinata_gkc at 2005-07-28 00:08
なんか解るような気がします。
僕もシクラメンだけどタネから育てて
秀樹感激!状態だもん(古)


<< クールビズ      出たあー >>