人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 07日

行列

一週間に一度は行く下北沢の珉亭というラーメン屋。
私は湯麺とワンタン麺が好みですが
今日は久々にラーチャン(小ぶりのラーメンと小ぶりのチャーハンのセット)
を食べようと、お昼の時間を少し外して1時過ぎに出かけました
すると、ななんと暖簾の外に15名ほどの行列が!
以前は混んでいても店内で少し待てば座れたのに
暖簾の外まで行列とは!

珉亭は昔からあるラーメン屋で
一見汚いお店なので、知らない人や女性はスルーしてしまい
おかげでそんなに混雑していなくて、でも実はおいしくて
お気に入りのお店の一つとして重宝していました

それが、ちょっと前にとんねるずの汚なミシュランに出て
最近は「もやもやサマーズ」に出たらしい
その結果がこの行列。恐るべしTV効果!

よく利用するお店が繁盛するのは喜ばしいことだが
この混み方は、日常利用する者としては困った事態。
今日は土曜日なので特別なのだろうけれど
こんな調子でいつも並んでいると行けなくなっちゃうな〜

by u-och | 2015-02-07 18:29 | Food | Trackback | Comments(0)


<< 洗心      15年前の家 >>