続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 02日

杉並講座

c0016913_2255229.jpg


30日の土曜日は
杉並区後援の講座の講師をしました。
npo法人家づくりの会の建築家
山本さんと坂東さんと3人で講座をしたのであります。
杉並の広報誌だけでなく
朝日新聞のマリオンにも載ったので
募集と同時に定員いっぱいになりました。
ありがたいことです。
質疑応答で定時を過ぎても
皆さん熱心に聞いてくださいました。

このまえ、2時間一人で話す講師をやったばかりなので
今回の45分という持ち時間はとても短く感じました。
ちょっと、話すのがうまくなったかな?

なんて、自信過剰だなあ・・
[PR]

by u-och | 2005-08-02 22:07 | Works | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/2418373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日々好日・・いちよう at 2005-08-02 22:21
タイトル : 杉並講座の今日?
 今日は阿佐谷区民センターで開催した講座の日でした。 杉並区の後援を得て、NPO法人家づくりの会のメンバー3人で 「長く快適に暮らせる住い」と銘打った講座と相談会。 阿佐谷区民センターは古いものの駅から近く、会場の広さも最適。 1月に続き2回目。 ところが今日はエアコンを入れても利きが悪く、汗ダクダク。 アチコチで団扇や扇子がパタパタ。 講師の私達は知らないうちに汗が首筋にポタリ! 終了後のアンケートにも「暑くて集中できなかった」 本当にごめんなさい。 講座はが熱心に聞いて下さり、質問用紙もいっぱい...... more
Commented by いちよう at 2005-08-02 22:23 x
あれ・・わたし・・
トラバしました。
Commented by hinata_gkc at 2005-08-03 07:23
こんど講座案内くださいな、
目をキラキラさせながらカメラ構えてblogネタ♪

いやっ!ちゃんと講座を聞きに行きます^^;笑
Commented by u-och at 2005-08-03 22:42
そう、いちようさんですよ。
大学の講義風景みたいで格好いいですね!
Commented by u-och at 2005-08-03 22:45
いやー、ひなよしさん
知っている人がいると
きっと、あがっちゃうんだと思いますね。
目をキラキラさせてカメラを構えられたら余計ですね。きっと。


<< 体重計      取材 >>