人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 10日

メガネ

メガネ_c0016913_1748982.jpg


2年前から仕事中にめがねを掛けています。
新聞の字が見えにくくなり
三角スケールの目盛りがよく見えなくなって
ついに来たかと覚悟を決めて?
目医者に行ってきました。
ズーと視力1.2
目には自信があったんだけど・・
眼科の先生曰く「遠視が進みましたね」
おお、なんと優しいお言葉。

眼鏡ができて初めて掛けたとき
細かいところまでよーく見えてびっくりしました。

閑話休題
僕の好きな親父ギャグを一つ

「眼鏡を取ったら、目がねー」

・・・少し涼しくなりました?

by u-och | 2005-08-10 17:49 | About | Trackback | Comments(10)
Commented by tokyomachiya at 2005-08-10 19:45
世の中、あまり細かいとこまで見えない方が幸せってこともあるよなぁ。
落合さん、とうとう禁断の実を食べてしまいましたね。(笑)
目が見えなくなったために、手描きからCADに代えた建築家が、周りに結構います。
Commented by u-och at 2005-08-11 09:56
スタッフはCADですが
私は未だに手書き。
でもCADも面白そうですね。
Commented by kyoco-chan at 2005-08-11 16:33
そうそう、あんまり細かいところが見えるとね、
ショックだったりしますよ~。
私はめがねかけて自分の顔は見たくないし~_(_^_)_

閑話休題ってことは・・今日はギャグがメイン・・じゃなくて、
涼しくしてくれようとしてくれたのね♪
ありがと~~!! 涼しくなった~~。笑。
Commented by u-och at 2005-08-11 21:25
kyoco-chanさん、涼しくなりましたあ?
よかった!
でも涼しいの通りこして
寒くなってません?
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-11 21:52
私も目に自信があったのですが、今両方1.5。
それがかえって遠視を強めているようで、ひどいものです。
中近東の砂漠から帰って来たときは2.5もありました。
Commented by u-och at 2005-08-11 22:13
nakazatoさん、
視力2.5ってすごいですね!
砂漠の民は遠視の人が多いのでしょうか?
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-12 15:20
モンゴル人の視力は平均3.0と聞きましたが。
Commented by u-och at 2005-08-12 23:36
nakazatoさんの視力2.5もすごいけど
モンゴル人の平均視力3.0ってものすごいですね。
朝青龍も超遠視なのかな?
Commented by satoshi_irei at 2005-08-16 16:09
ローガン、ローガン、ローガン、・・・ロ〜ガ〜ン・・・ヒヤ〜!!
学校で時々、中村好文さんに歌わされています。
Commented by u-och at 2005-08-16 20:59
ireiさんもローガン?
この歌ってもしかしてローハイドの替え歌?
本歌がわかるところがちょっと悲しい!?


<< 打ち水      湘南モノレール >>