2015年 10月 29日

初めての輪行・大島へ

c0016913_1923925.jpg

先日、初めて輪行に行ってきました。
大島は一周50キロという手頃な距離
しかも高速フェリーで行けば竹芝から大島まで1時間45分という近さです
日帰り輪行も出来そうですが、無理はしないで1泊することにしました
でもそれが結果的には正解でした
距離的には1周約50キロですが
高低差が厳しく、半分の25キロくらいでもうゼーゼーの状態です
丁度半分くらいのところにある波浮の港近くの民宿に泊まったのです
日帰りにしなくてよかった〜
c0016913_1913033.jpg

混雑を避けるために早朝に出発
c0016913_1931556.jpg

練習の甲斐あって無事に組み立ても出来ました
c0016913_194106.jpg

遠くに見えるのは富士山。大島からは伊豆半島も房総半島もはっきりと見えます
c0016913_1954435.jpg

200年前の固まった溶岩という筆島の前で記念撮影

続きは次回に!
[PR]

by u-och | 2015-10-29 19:14 | Hobby | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/24872342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ame-no-michi at 2015-11-01 08:27
大島一周。いいですね。気持ちが良さそうです。
Commented by u-och at 2015-11-02 18:03
東岸は山登りと波浮の港への急な下り坂、西岸は海沿いのコースと変化に富んでいます
ヒルクライムが好きな人には嬉しいコースかも。
Commented by ame-no-michi at 2015-11-04 11:40
ありがとうございます。
一度体験してみたいですね。


<< 大島輪行2      LIXIL SUMAIセミナー... >>