人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 20日

本屋、がんばれ!

本屋、がんばれ!_c0016913_18365867.jpg


渋谷に行くと必ず寄るところがあります。
渋谷の旭屋書店。
その本屋が閉店するとのこと。
渋谷で30年営業していたのだそうです。
本屋がどんどん少なくなってしまう。
がんばれ本屋!

by u-och | 2005-08-20 18:37 | Book | Trackback | Comments(6)
Commented by tokyomachiya at 2005-08-20 20:18
旭屋書店, 学生の頃は利用していたが、最近行ってないし・・・。
僕が買わないぐらいで潰れるなよ!
Commented by u-och at 2005-08-20 22:14
迎川さんが、渋谷には他に大盛堂、紀伊国屋
そして、行ったことのない東急本店近くの本屋と
大きな本屋が四店ありますが、旭屋書店が僕としては
一番行きやすい本屋だっただけにホントに残念!
Commented by rabirabi at 2005-08-20 23:42 x
すみませんm(_ _)m
アマゾン使ってます・・・
所沢といえども地方にいると
取り寄せで1週間も2週間もかかることがあります。
手にとって確かめずに買ってしまっていい物は
通販の方が早くて便利
マクドナルド
ちょっと渋谷にってわけに行かないこともあるのです。
本屋さんごめんなさい
でも大盛堂や青山BSとかたまには行くんですよ、、、許してね
Commented by u-och at 2005-08-22 10:12
rabirabiさん、アマゾンは確かに便利ですよね。
無い本を本屋で注文するとすごく時間がかかりますものね。
でも、実家が本屋のカミさんによる
本屋業界は流通がネックになっているようです。
取り次ぎに本を発注しても
出版社からなかなか入ってこないのだそうです。
本屋もがんばっているそうですが・・・
Commented by kyoco-chan at 2005-08-22 13:08
本屋さんの閉店は寂しいですね~。
立ち読み大好きだし。。
で、立ち読みして・・ネットで買う私みたいな客がいるから
いけないんですね・・
ああ、わたし、本屋の敵だわ><

だって、ネットで買ったほうがきれいなんだもん。
(ますます、悪者なわたし。 聞かなかったことにしてください)
Commented by u-och at 2005-08-22 13:37
うーんkyoco-chan、もう聞いちゃったし・・・(笑)
取り寄せでなければ、
できれば地元の本屋で買ってあげてちょ!


<< 女優      事務所登録更新 >>