続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 07日

お薬手帳持参で割り引き有り

c0016913_20164711.jpg

花粉症の飲み薬がなくなったので、耳鼻科に行ってきました。
待合で待っていると「次郎丸さ〜んお入りくださ〜い」と看護婦さんの声。
女性の方が診察室に入っていきました。
五郎丸さんがいるんだから、次郎丸さんがいても不思議ではないけれど
ちょっと、驚きました。
珍しい苗字の方がまだまだいらっしゃるんだなあ。
もしかしたら、三郎丸さんも太郎丸さんもいるのかなと思った
待合室の出来事でした。

閑話休題
今年の4月から、お薬手帳を調剤薬局に持って行くと
薬代がちょっと安くなるって知ってました?
先日そんな話を小耳に挟んだので、耳鼻科でもらった処方箋を持って
お薬手帳持参で調剤薬局に行きました。
薬は勿論ジェネリックにしてもらいましたが、
手帳持参だと3割負担の人の場合40円安くなるのだそうです。
ま、ちょっとだけど、持って行くだけで安くなるんだから
利用しない手はないでしょう? ね!
[PR]

by u-och | 2016-04-07 20:17 | Blog | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/25492827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 守谷の家・現場打合せ      能見台の家・外壁色決め >>