2005年 09月 03日

流山線

c0016913_17462660.jpg

昨日は「流山の家」の地鎮祭。
現場に行くのに
電車を1本乗り遅れたら接続が悪く
乗り換え駅でかなり待つことになってしまいました。
特にJR馬橋駅と流山駅を結ぶ流山線は
その時間、1時間に3本しかなく、
ちょうど電車が行ったばかりだったので
20分ホームで待つことになりました。

今時珍しい木造平屋のホーム。
そして、ホームに喫煙所まであります。
といっても、オレンジ色の喫煙所の看板の下に
灰皿が一つ立っているだけですが・・・
珍しいと思って写真を撮りましたが
よく考えたら、JR渋谷駅ホームにも喫煙所があったなあ。

流山線は単線で駅は全6駅。
電車の先頭に名前プレートがついています。
ちなみに私の乗った電車は「青空」号。
普通の電車に名前が付いている方が
喫煙所ネタより珍しかったですね。

待ち時間20分もあったけれど、
ブログネタを取材できたし
まあよかったかな?
[PR]

by u-och | 2005-09-03 17:50 | Blog | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/2629725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uraoka at 2005-09-05 01:47 x
落合さん、実は私、事務所勤務の最初の4年間は馬橋(駅の南側)に住んでました。竹内まりあ似のお姉さんがレジ打ってる金物屋で、ガスコンロを買ったのを覚えています。懐かしいなあ。
Commented by u-och at 2005-09-05 21:22
浦岡さん、そうですか馬橋に住んでたことがあったんですか。
竹内まりあ似のお姉さんがいる
というところが
ポイント高い感じですね!


<< 床上浸水      緊急時伝言ダイヤル >>