続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 08日

秋晴れ

c0016913_2147915.jpg


今日は気持ちのよい秋晴。
秋といえば
読書?紅葉?キノコ狩り?栗拾い?
やはり食欲の秋かな。

お昼ご飯をたまに
近くにあるお弁当屋さんに買いに行くのですが
たいてい「大盛にしますか?」と聞かれます。
男の人には基本的に聞くのでしょうか?

この間はなじみのお弁当屋のおばさんが
「大盛にしときますね!」と有無を言わさず
サービスしてくれました。

運動不足でカロリーオーバー気味なので
少し減量したいところ。
その肥満と闘おうという男心にクサビ打つ
「大盛」という甘い言葉。

でも勿論、おばさんの厚意を有り難くいただいて
おいしく大盛のお弁当を戴きましたよ!
事務所にはみそ汁は勿論
キムチやザーサイやもずくといった副菜もそろっているし
デザートにヨーグルトも食べてしまい
またしてもカロリーオーバー気味です!

やはり、食欲の秋ですね。
[PR]

by u-och | 2005-11-08 21:49 | Blog | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/3033158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2005-11-09 20:54
大盛と聞かれたら、もちろん、元気で「はい!!」って返事しますよね。
冬に向かって、蓄えなければ。。笑。

空、きれいね~。
木は「この木なんの木」みたいね。
Commented by u-och at 2005-11-09 22:34
kyocoちゃん、普通盛りで十分なんだけど
おばちゃんに「サービスしときましたから」と言われると
勿論断れないですしね。
大盛でも食べられちゃうし(^^)v

ここ数日ほんとにいい天気ですね
木は事務所の近くの
松陰神社の森の木です。


<< 「二子玉川の家」見学会のお知らせ      植木の畑 >>