人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 14日

今年の目標!

正月休み開けから慌ただしく日々を過ごし
気がつけばもう1月の半ばではありませぬか!
直に節分、雛祭りと続いて
あっという間に月日が流れていってしまいそうです。
これでは、昨年の二番煎じになってしまう。

というわけで、
少し落ち着いて、日々の暮らしを送るために
年初にあたり今年の目標を考えてみることにしました。

・1日1万歩以上歩く
(自転車通勤をやめて徒歩通勤?)
・月に2冊以上は本を読むぞ
(積ん読状態の本をかたづけねば)
・50の手習い。楽器演奏に手を染める
(楽譜も読めないのだけれど・・・)

そして、勿論
・居心地のよい「簡素にして品格のある」建築をつくっていきます!

それから
「・・・」

これは内緒!!

今年の目標!_c0016913_18451628.jpg


by u-och | 2006-01-14 18:52 | About | Trackback | Comments(2)
Commented by kyoco-chan at 2006-01-16 13:32
内緒ってなに? なに? なに?

本を読むのはいいよね~。
私も昨日、たまたま話した父くらいの年齢の方から、
「生きていて実体験できるのは、ほんのわずかなこと、
だから、本を読んでいろんな擬似体験?をしなさい」って
言われました。。 
とりあえず、のだめ買ってこないと(って、これ、マンガです。(^^ゞ)
Commented by u-och at 2006-01-17 18:00
kyoco-chan,内緒はナイショですよー。
今月はとりあえず積ん読状態の中村好文さんの本の中から
「住宅読本」を読み、
今は中沢新一の「アース・ダイバー」を読んでいます。
荒俣宏のいかがわしさと村上春樹の透明感を併せ持つ
不思議な本です。


<< 筋肉痛      謹賀新年 >>