2006年 01月 17日

筋肉痛

自転車通勤をやめて、
家から神田川沿いを歩いて下高井戸の駅まで歩いています。
歩いて30分くらいの距離で約5000歩。
事務所で座りっぱなしの日でも
往復10000歩は歩くことになります。
自転車通勤に比べて時間はかかりますが
運動にもなるし
神田川沿いの遊歩道は歩いていて、とても気持ちがよいです。
歩くことで生活にささやかな変化もあって、気分一新
なかなか歩くということもいいものです。
でも自転車と使う筋肉が違うらしく
太ももの裏側が痛かったりと、筋肉痛にもなってしまいました。
ちょっと情けないなあ・・

c0016913_1828526.jpg

[PR]

by u-och | 2006-01-17 18:33 | About | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/3390175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa-aki.m at 2006-01-17 20:30
つい先日万歩計を買いました。オヤジくさい(?)のであまり人に言ってませんが、電車で現場へ行くと一万歩超えることは多いですよ。是非買ってください。歩数を気にするようになったら筋金入りのオヤジです。
Commented by studio-tsumugi at 2006-01-18 01:15
有言実行ですね! 寒いので風邪には気をつけてくださいね。
ところで、楽器演奏は何にするのですか? こちらも楽しみです。
Commented by u-och at 2006-01-18 09:38
松原さん、実は私も昨年「万歩計」を買いました!
もう筋金入りのオヤジになったかな?
Commented by u-och at 2006-01-18 09:48
tsumugiさん、こんにちは
楽器は何にするかまだ未定です。
何にしようかなあ。
Commented by mf at 2006-01-18 22:45 x
歩くのと自転車と、どっちがいい運動になるのかな、と疑問に思っていたら、たまたまNHKの「ためしてガッテン」のHPにいい記事を見つけました。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q4/20051005.html
Commented by kyoco-chan at 2006-01-19 23:16
mfさんの貼ってくださったURL
じっくり読んできました^^
自転車がんばろう!って思いました。(あったかくなったら(^^ゞ)
Commented by u-och at 2006-01-20 12:00
mfさん、ありがとうございます。
腸腰筋を鍛えるのには自転車がいいんですね。
普段は歩いて、週末は自転車に乗ろうかな。
Commented by u-och at 2006-01-20 12:08
kyoco-chan、寒いときは「鼻歌ウオーキング」は如何ですか?


<< 家づくり講座in杉並      今年の目標! >>