続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 06日

アート・ガーファンクル

昨日は吉祥寺に
東京都後援の「東京の木・いえづくり協議会」の集まりに行ってきました。
参加している「東京の木で家を造る会」がパネルを出展していて
相談係の当番だったのであります。
建築家長谷川敬さんと建て主の方のパネルディスカッションや
建築家松井郁夫さんの講演も聴けてためになりました。
特に松井さんのパソコンのパワーポイントを利用した喋りは
プレゼの方法としてとても参考になりました!
(勿論内容もですよ)

後かたづけをして速攻で帰りました。
6時から床屋を予約していたのです。
3週連続で日曜日も家にいないので
床屋にも行けず、髪の毛はぼさぼさでもう限界でした。
くせ毛なのでまるでサイモン&ガーファンクルの
アート・ガーファンクルのようだったんですよ!
(勿論そんなによくないです。
ガーファンクル・ファンの方たとえが悪くて申し訳ないです)


c0016913_20544339.jpg

[PR]

by u-och | 2006-02-06 20:59 | About | Trackback(4) | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/3489520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スタジオ 紡  * st.. at 2006-02-06 22:29
タイトル : 木の家を造るということは。。。
『東京の森の木で家をつくろう!』のセミナーに参加しました。 「東京の木で家を造る会」で家を建てられたクライアントと設計者によるトークセッションは 東京の木で家を造ることの意味を再認識させてくれる内容でした。 ▲ 山を知って、職人と係わり、家への愛情が増す。 ①山は木の家をつくる源、生きている素材を使うと言うことはそれを「育てる」ことが大切。 ②木は自然の素材、だからこそ適材適所にふりむけられる目利きであり、  それを自らの手で加工できる「職人」の技を絶やさないことが大切。 ③...... more
Tracked from ひなたの場所_gkc at 2006-02-07 00:45
タイトル : 東京の木・いえづくり協議会・トークセッション
東京都主催で行なわれた 東京の木・いえづくり協議会 ・トークセッション 建築家・長谷川アトリエ代表の長谷川さんにサポートされながら僕のクライアントが喋る…、ご主人に喋ってもらえば問題ないはず、と思っていたら前日に風邪をひいたらしく、急遽、奥さんが喋ることになった…、少し不安がよぎった。(笑) かるい冗談ですよ(^-^) ・なぜ東京の木を使用したのか? ・なぜ設計者に頼んだのか? ・見積もり調整はどんなでした? ・要望は聞いてもらえた? ・工事はうまく進んだ? ・住み心地は? ...... more
Tracked from 東京の木で家を造る会 at 2006-02-07 15:48
タイトル : 東京の緑問題を考えるシンポジウム
「東京の木による家づくり」 相談会及びセミナーの開催 主催 : 東京の木・いえづくり協議会   支援 : 東京都 会場 : 武蔵野市商工会会館1階 地域情報コーナー(武蔵野市吉祥寺本町1-10-7)  ・2月5日(日) 午後2時からセミナー・シンポジウムを開催しました。 トークセッションでは東京の木で家を造る会で建てられたクライアントをお呼びし、 長谷川アトリエ代表・長谷川が進行を勤めさせていただきました。 東京産材を使用した家造りについてどのような事を想い考え進めてきたのか、いく...... more
Tracked from アイドル芸能Shop at 2006-04-27 09:01
タイトル : アート・ガーファンクル
アート・ガーファンクル... more
Commented by studio-tsumugi at 2006-02-06 22:29
落合さん、昨日はお疲れ様でした。
ギターをマスターしたら、是非サイモン&ガーファンクルを聞かせてください(笑)
Commented by hinata_gkc at 2006-02-07 00:45
僕はそんなに気になりませんでしたよ。
それより僕のほうが髪が伸びすぎてボサボサだったとおもいました…。
今週髪きろうと思います。
Commented by u-och at 2006-02-07 09:40
tsumugiさんもお疲れ様でした。
「コンドルは飛んでいく」でよければ・・・(笑)
Commented by u-och at 2006-02-07 09:42
ひなよしさんも全然気にならなかったですよ!


<< 旅行気分      節分 >>