続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 08日

旅行気分

昨日、新大久保での打ち合わせの帰り
新宿まで歩いてみました。
途中の道は噂に高いコーリアンタウン。
焼き肉屋や民芸品であふれています。
なんだか韓国に旅行に来た気分!
そこで韓国の食材を扱うスーパーを発見!
韓国の食堂の人たちが食材を買い付けに来ています。
おいしそうな塩辛も売っていましたが
私はサムゲタン960円とキムチ(1キロ)840円を買いました。
スタッフKTはゆずのジャムとナツメのジャムを購入。
以前、韓国に行ったとき買った
「ゆずのジャム」を溶かした飲み物がとってもおいしかったのだそうです。
ぼくも、サムゲタンが楽しみです!!

新宿から歩いてもすぐだし、
おいしかったらまた買いに行こうっと!

c0016913_21372687.jpg

c0016913_21375450.jpg


ps:今週は家づくりの会「建築家と話そう」というブログの当番です
よろしかったらそちらもみて下さいね。
[PR]

by u-och | 2006-02-08 21:42 | Food | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoch.exblog.jp/tb/3499703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2006-02-10 15:40
新宿から歩いてすぐで「韓国旅行」の気分が味わえるの?
行きたいなあ。。 買い食いもできますか??(^-^)
Commented by u-och at 2006-02-13 19:05
kyoco-chan,
職安通りと区役所通りの交差点近くにあった
「韓国広場」というスーパーマーケットで買いました。
豚足の試食も出来ましたよ!
Commented by kyoco-chan at 2006-02-15 20:26
豚足・・美味しい??
韓国は、豚足食べるのね~?
沖縄は、チラガー食べるけど。
Commented by u-och at 2006-02-15 22:49
コラーゲンたっぷりでおいしいですよ。
でも韓国料理なのかな?
台湾料理にはありますよね。


<< Recreation      アート・ガーファンクル >>