人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・U設計室web diary

uoch.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 15日

牧歌的

この張り紙を遠くから見つけた時
どっきりしました。
こんなお店になぜ「種馬」がいるのか!?
近くに寄ってしみじみと見れば
「タネばれいしょ」でした。
でも、ワタクシ恥ずかしながら
「種馬鈴薯あります」っていう張り紙を
生まれて初めて見ました。
それに、ここは北海道じゃなくて
調布駅のすぐ近くですよ!

なんだかゆったりとした気持ちになってきました。

牧歌的_c0016913_23364062.jpg


by u-och | 2006-02-15 23:38 | Landscape | Trackback | Comments(6)
Commented by nt-lab at 2006-02-16 07:31
朝から、爆笑させていただきました。
Commented by tokyomachiya at 2006-02-16 10:00
なるほど・・・。
最近園芸店には、種芋が袋に入って売られていますね。
スーパーのモノとどう違うんでしょうね。
先日は、スーパーより安いモノを見つけ、食用に買おうと思いましたが・・・今ひとつ勇気が出なくて。
Commented by satoshi_irei at 2006-02-16 15:13
調布界隈はのどかですね・・・後日、こちらも
調布界隈ネタをアップします。
種の後に、を打って欲しいですよね(笑)。
Commented by u-och at 2006-02-16 15:58
nt-labさん、笑いに貢献できて
ぼくも嬉しいです。
Commented by u-och at 2006-02-16 16:00
迎川さん、種芋を食べると
頭から芽が出るのかも!?
Commented by u-och at 2006-02-16 16:01
伊礼さん、調布界隈ネタ
期待していますよ


<< 前川國男建築展      Recreation >>